Menu

配送について

弊社から出荷する際は全て弊社指定の運送業者になります。
他のご指定の運送業者はご対応できませんので、予めご了承下さい。
ご希望いただく配送到着日はあくまでも希望日となり、土・日・祝日は配送できません。
沖縄・離島・一部地域は配送することができません。

 

ご希望いただく配送到着日は、最低でも施工日の3日以上前迄を指定して下さい。

商品の出荷は、運送会社の路線便で行うため、繁忙期(年末年始や大型連休)や自然災害などが発生した場合には、大幅な遅延が発生するケースが多発しています。弊社よりの出荷も例外ではなく、場合によっては同様の遅延が発生する場合があります。納品が遅延する場合もありますので、施工日3日以上前迄の配送到着日の設定をお願いします。(遅延による人工代、その他の保証等は一切できません。)
土・日・祝日は配送できません。

 

配送到着日の時間指定について。

無垢フローリングの出荷の場合は、商業用重量貨物に分類されていますので運送業者による時間指定を受けることができません。
チャ―ター便を(別途5万円~)利用すれば可能になる場合があります。必要な場合は別途、相談させていただきます。

 

納期について。

ご注文いただきました商品につきましてはお支払いの確認がとれ次第、出荷準備を行い2営業日(翌日中)に出荷いたします。
通常、商品の到着は3営業日~5営業日がおおよその納期になります。受注品、入荷待ちの商品は入荷次第の出荷となります。

 

4トントラックが入らない現場、または駐車できない現場への配送はできません。

4トントラックの進入路または駐車位置が、車幅:2.7m 高さ:4.0mを確保しているか予めご確認下さい。
運送会社の路線便にて配送を行うために、4トントラックが入らない現場への配達先への配送を断られる場合が多く発生しています。事前に通行等の御連絡がなく配送ができなかった場合には、お客様が運送会社の営業所にお引き取りに行っていただくことが必要です。また再度、改めて配送をご希望の場合は小型車のチャーター便に積み替えるためチャーター代(別途5万円~)がかかり、日数も余分に必要になります。納品現場への進入確認は、商品のご注文前に必ず確認して下さい。

 

数量が多い場合、2便に分けての納品となります。

運送会社の路線便を使用しているため、1日に出荷できる数量は上限が設けられています。1日の出荷数量は25ケース迄です。25ケースを超え50ケース未満の場合には、配送到着日が2日にまたがり2回に分けての出荷となります。ご了承下さい。

 

配送到着日の商品到着時間について。

詳しい到着時間を確認したい場合は、商品の出荷後に送付する「商品お問い合わせ番号」で直接、運送会社へ問い合わせて下さい。「指定納品場所に不在のため、事前に直接電話が欲しい」と言う依頼をされる場合がありますが、商品の納品時にトラックドライバーからの連絡はできません。

 

商品の受け渡しは、車上渡しとします。

商品の出荷は全て、運送会社の路線便トラックにて行っていますので、商品の受け渡しは、車上渡しとなります。
従いまして現場への搬入は、お客様にてお願いしています。
ご注文いただきました商品の数量に応じて必要人員の確保をお願いします。

 

商品到着後、以下の項目を速やかに確認して下さい。

商品の到着後、開梱し商品の1・サイズ、2・数量、3・内容等に間違いが無いかを確認して下さい。
また梱包に破損、汚損等が無いかも確認して下さい。

運送中の事故等により破損や汚損等が確認された場合は、速やかにトラックドライバーにその旨を伝えていただき確認をとって下さい。その後、弊社にも2日以内(土・日・祝を除く)にご連絡をお願いします。弊社にご連絡がない場合は、交換・返品の対象となりません。
商品到着時に必ず、商品の内容等を確認をして下さい。

 

商品の交換や返品について。

商品の到着時に瑕疵が確認された場合には、トラックドライバーにその旨を伝えていただき確認の上で返品、交換等の対応を取る事ができます。また、発注商品と納品された商品が異なる場合にも返品、交換の対応を致します。必ず、商品の到着後直ぐに商品の内容等の確認をお願いします。
但し、木材の特性上(色ムラや目合い、節等の事象)に関する内容や、お客様の都合による商品の交換や返品は受け付けません。また商品施工後は、いかなる理由があっても返品、交換や施工費の負担等も受け付けませんのでご了承下さい。
 

Copyright © 2019 kinomo All Rights Reserved.